幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

健康は自分が管理するもの!?

2017-02-27 13:44:23 | 病気のない幸せ人生
ポッチ! いつも希望を持って!

生き方 ブログランキングへ


TPPでは健康保険制度の

アメリカ保険会社への

参入自由化が

論議されてきました


アメリカのTPP離脱で

さらに厳しい

二国間協議を

日本はするような感じですね


アメリカでは既に

民間会社の健康保険が

あります


高所得者は

定額で加入できる

民間保険加入が普通です


日本でも今後自由化

されれば高所得者は

民間の健康保険に

加入するようになるため


低所得者だけで国の

健康保険は維持できなくなり

保険制度そのものの維持が

危うくなります


そうなると健康保険保持を

争点にして消費税引き上げの

口実になるかもなるかもしれません

いずれも低所得者には重い負担です


現在の健康保険は所得に応じ

高所得者が多くの負担をして

低所得者は少ない負担になっています

とはいえ一定額以上は

負担がなくなくなるので

高所得者には比率的に有利な

制度になっています


また現在効能が大きく有用な

薬は保険対象外になる

傾向が大きくなり


今後もよりよい治療は

保険対象外になる傾向が

強くなると思われます


また低価格のジェネリック薬は

副作用検査が軽減されている

外国での製造等により

リスクの高い場合もあります


つまり実質の医療費や

安全性が高い物は

今後どんどん高額に

なる傾向があります


さらに最近は医療機関での

ミスによる後遺症や

死亡、手術ミスなども

増える傾向にあります


つまり医療はリスクも

費用も高くなってきているのです


今後の未来の医療を

考えれば、なるべくリスクのある

医療を行わない


添加物だらけで副作用のある

薬や注射、予防接種を避ける

そのようなものを術後に使う事を

前提とする手術を避ける


強い電磁波や放射線が

出る検査を避ける


リスクを回避するためには

そのような物を使わなくとも

済むようにする


日頃自分の健康管理は

自分で行う


つまり病院に頼らない

健康管理が大事に

なるかと思います


今後の社会は

自己管理、自己責任の

気持ちが無ければ


人頼り、人の管理に従う事に


これだけだと自分の命は

人の判断にかかってしまう事に

なります


お金のある無しだけにかかって

しまうことになりかねません


日頃から自分の健康管理に

気をつけ、


自分で本当に正しい

健康管理法を勉強して

病院に行かなくても済むような

健康管理に努めたいですね


具体的な健康管理については

姉妹ブログいやしの里

でも情報無料提供しております

こちらもあわせてご覧ください


いやしの里の商品群はこちら



ポッチ! して 健康生活の輪を広げよう!


生き方 ブログランキングへ

健康が猫も人間も一番!


最新の画像もっと見る