幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

欲が病気を作り出しているかも?

2016-10-16 20:54:35 | 病気のない幸せ人生
ポッチ! よろしくお願いいたします!
生き方 ブログランキングへ


なんで医学が発展しているのに

毎年病気の人が増えて行くのだろう?

考えた事はありませんか?


病気の要因は多岐に渡りますが

私たちの

欲に起因している事も

多いように思われます


安全な食材を無視して

美味しい物を食べたい


少しでも稼ぎたいと

無理して残業を繰り返す

あるいは無理した仕事を

受注する


食欲や金欲のため

あなたの体を酷使していませんか?


欲というのはキリがありません


生活レベルを下げると

言うと、なんか世間の負け組の

ように感じるかもしれませんが


健康は最高の幸福


健康を考えて、ゆったりとした

仕事を考える

健康を考えた食事内容を考える


価値観を変える事で

健康を勝ち取る方を優先する


とにかく無理は禁物

自分の体をいたわる事は

人生にとって

大切な事とは思いませんか?


自分の体を愛してあげる


欲を少し押さえる

それで病気のリスクを減らして

いきましょう


病気になれば、痛い思いを

するだけでなく費用もかかり

人生の時間も失われます


トータルで人生を考え

欲をコントロールして

いきませんか?

ポッチ! しながら本日の幸せに感謝しましょう
生き方 ブログランキングへ

ちょっと道ばたに
目をやってみましょう!
季節の花が咲いているかも
しれません
ちょっと立ち止まる
心と時間の余裕はあなたの
体と心にやすらぎを
与える事でしょう
そんなゆとりが
あなたを病気から遠ざける
ことでしょう!


最新の画像もっと見る