幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

アスパルテームのワナ!?

2014-01-28 21:23:39 | 社会問題点

最初に ポッチ! 今日も素敵な時間で!
生き方 ブログランキングへ


アスパルテームの話を扱いますが

同じ人工甘味料の スクラロース、サッカリン等も

まったく同じ話です


加工食品には必ずと言っていいほど

入っている添加物


その中でアスパルテームの話


砂糖より甘くカロリーが少ないというので

便利に考えている人が多いのでは?

あなたはどう思っていますか


もともとアスパルテームは安全性に

問題があり、日本では使用を

認可していませんでした

以下 解説内容は
食品添加物の危険性がわかる辞典
渡辺雄二 著 KKベストセラーズ 発行 から転載


日本での認可は1983年 企業の要請で認可

されたもの


アスパルテームの摂取で 白血球の減少、

血清カルシウム濃度の低下

のデーターが示されているのを

無視しての認可だった


アスパルテームをビーグル犬に

1キロあたり3グラムを投与しただけで

半数が死んだ

人間では200~300グラムが

致死量とされる


また白内障の原因ではないかと

言われているそうで

先ほどの犬で 1キロあたり2グラムの

投与で白内障になったとされる


さらにたった1グラムの投与で

2週間後 心臓の縮小がリンパ球の減少が

見られたという
(以上転用終了)


ダイエットなどの理由で

アスパルテームをはじめ、人口甘味料の

使用を避けた方が良いと思います


アスパルテームは上記の症状以外にも

あらゆる病気の原因とまでいわれ

ダイエットを理由にした

ワナとも言えるかもしれません


なお、甘味料で安全性が高いのは

オリゴ糖がおすすめです

またダイエットなら

非吸収型のオリゴ糖がいいでしょう


少なくとも死ぬまで元気でいたければ

健康で幸せを願うなら

食品添加物を避けるべきでしょう



ポッチ! で あなたの笑顔と私の笑顔がつながります

生き方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る