shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

お土産

2023年05月09日 | 旅行
2023/05/09(火)
遠くに行って楽しいのは地域のお菓子。
色々買ってみました。

かんのや ゆべし
家伝ゆべし 三方をつまんで餡を包み込み蒸しあげたお菓子。モチモチ、しっとりしていて美味。生地にほのかな醤油の香り。甘いだけではないので食べだすとやめられない😆
芥子の実もいい!かなり好み!
胡桃の普通の四角のゆべしも食べてみたい。




こちらは東京でお土産に頂いた栗饅頭。

栗饅頭 石田屋
私の大好きな栗饅頭!
栗饅頭食べた中では東京上板橋の石田屋の栗饅頭が1番好き✨
大粒の栗が1個ごろっと入ってる。
甘さもちょうどいい!
大きいけど2個はペロッと食べちゃう!







こちらは
嘉永餅 柏屋
マイグループの稽古に使いました。
ほんとお茶に使えるお菓子を探すのはとっても楽しい!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯本駅から東京駅 | トップ | お雛様購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。