shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

2月自主稽古

2022年02月25日 | 茶道
2022/02/25(金)
身内稽古2回目
先週水曜日。


お雛様には早いのだけど、次回は3月下旬なので、五人囃子の掛軸を使う。

四畳半台目席の床の間
桃花笑春風
花入 鶴一声
花 雪ヤナギ 椿(出雲大社)
花少し高いな。大急ぎの準備とはいえ、もう少し丁寧にせねば。
掛軸をもう少し上に上げて花入は掛軸の下か?ユキヤナギが長いのでそのままで良いか?
悩むところ🤣

広間は壁に竹のかけ花入。
桃と椿(岩根絞)写真撮り忘れ😆
笑いながら楽しく終える。



今回の着物記録
小紋 切嵌っぽい鬼絞小紋
名古屋帯 椿オーロラ色
帯締 洒落もの
帯揚 ピンク柄
社中稽古の時と帯揚と帯締変更。雰囲気変わりますね。




広間にいけた桃の花。
可憐☺️



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃花笑春風 | トップ | 筒茶碗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。