かいぱん。

美味しい写真とshellbread cafe。

かぼたる。

2010-07-01 09:34:46 | インポート
_mg_984701_2




サッカーからアタマを切り替えて、元気にタルトを焼きました(笑)!!
もう見ての通り「かぼちゃのタルト」です。

フィリング部のレシピです。

材料

裏ごししたカボチャ  140g
ラカントS       26g
精製グラニュー糖   26g
卵黄         1コ分
卵白         1コ分
生クリーム      65cc
コーンスターチ    大1+ちょっと
メイプルシロップ   大1


01)卵白に砂糖類の半分を入れて、メレンゲを作っておく。
02)裏ごしカボチャに砂糖類の残り半分、卵黄、生クリーム、コンスタをボウルに入れて混~ぜ混ぜ。
03)それに01のメレンゲを入れて更に混~ぜ混ぜ。
04)更にメイプルシロップを入れて混~ぜ混ぜ。
05)あらかじめ焼いておいたタルト生地に03を入れて、カボチャの種をパ~ラパラ。
06)180℃のオーブンで35~40分。
07)あら熱をとったら、アプリコットジャムにラム酒を混ぜて煮詰めたもの(ナパージュ)を艶だしに塗る。
08)冷蔵庫で一晩冷やしたら、ほい!! 出来上がり!!!

甘さ控えめでとても美味しかったです!!
ただ、僕の好みは微糖気味なので、あまあまが好きな方にはレシピよりも甘さ増量がいいかもです。本日、仕事先の方々に試食をお願いしていますので,意見を聞いてきます!!

さてさて、撮影の用意をしなくちゃだ!!!


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念力届かず….。 | TOP | ダイコスプラアスパキューシ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~っ 先こされた!!!  (マイアサウラ)
2010-07-01 10:10:01
あ~っ 先こされた!!! 
名前もつけてシールも作ったのに・・・
「かぼっちゃま」 くくく・・・
返信する
しまった…。 (かいぱん。)
2010-07-01 15:56:21
しまった…。
ネーミング負けた…(笑)。
返信する

post a comment

Recent Entries | インポート