MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

妹になりたくて

2017-10-02 12:27:19 | OV
もう10月なのね、あっという間に今年も後3ヶ月
ということでして、10月1日の日本映画専門チャンネルのミッドナイト枠でOAされていたものを録画視聴しました。

監督はこのブログでも記事にした「覗きの誘惑 」、「午後の奥様 初めてのアロママッサージ」の山上カヲルなんだけども
濡れ場の演出と言うか、いわゆる交合部分のかくしかたが昭和の映画風に
電気スタンドとか、布団とかをなめての撮り方だったのが
前作ではしっかりとRー15でもカメラで物体なめての演出はしてなかったのですが
多分、演出なんだろうな、

高校を卒業した、みひろ(阿部乃みく)は母ゆり子(近藤郁美)との母子家庭。
ゆり子は沢田(栗原良)との同居生活を始めたのだが沢田も実は大学生の息子健一(結城結弦)との父子家庭
母子家庭と父子家庭がある日父母との恋愛で一つ屋根の下での同居生活が始まる

ずっと家族が欲しかったみひろは、この“奇妙な同棲生活"に期待を膨らませ、早速沢田を"パパ"と呼び
沢田の一人息子、健一に“お兄ちゃん"と呼びかけ、何かと甘えてくる・・・・
女っ気の無い家庭に育った健一はと惑いを見せるも

ってことですが、70分しかない尺でマッサージのシーンが一体何分使ってるんだってくらい
マッサージシーンが色々と永いんだよね
でして濡れ場はたった2回か

最初は戸惑って二組の家族マッサージによって打ち解けていくことを描きたかったのかなぁ
まだ兄妹じゃないよってひろみは健一を誘い込み童貞の筆下ろししてくれるものの
有頂天になった途端に背負い投げくらうラストは切ないよねぇ
お父さんもノーブラTシャツ乳首ツンツンでお風呂場での背中流しにチン洗いはヤバイだろう理性的なお父さんでしたが
ということで何の波乱も起きないドラマってか
波乱がなきゃドラマじゃないよね

面白くなるような素材を敢えて何も起こさないってところが製作の意図だったのかな
にしてはタイトルは扇情的やろ、詐欺やでまったく!!

切り口の違う記事はコチラ
2016年製作、日本OV
山上カヲル監督作品
出演:阿部乃みく、結城結弦、近藤郁美、栗原良

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘆きの天使 ナースの泪 | トップ | 女の賭場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OV」カテゴリの最新記事