MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

スピード&マネー

2023-09-01 05:05:48 | 洋画未公開
もう邦題見てもお分かりのようにって20年続いたド派手なカーアクション映画「ワイルド・スピード」の最終章「ワイルド・スピード ファイヤーブースト」とDVD同日リリースちゅうことでワイルド・スピード ファイヤーブースト」のレンタル作品の露払いとしての作品
完全なるB級以下の作品なんだけど
何故かクルマだけはかなりな高級車が目白押しに出てきてクルマファンのための映画って言ってもいい
本家よりすんごい車が目白押し
 
ただ内容はあってなきが若きものでして、ストリートレースに命と金をかける4人の若者が主人公ってことで原題は「Four Amigos」
こいつらのリーダー格の男が一応主役になるのかな
母親が不治の病でその手術代を稼ぐために土地の麻薬王の取引現場を襲って現金を奪おうっていうのがメインシノプシス
一応麻薬王が実に嫌な奴で彼らのガールフレンドとかがレイプされたりしてるのも襲う原因の一つでもあったような雰囲気が途中から見えてきたりもする
 
ってかそれぞれ自慢の高級レースカーを売れば母親の手術代くらい簡単に出るようなクルマに乗っかっているわけで
そいつを普通に走らせて数台が並んで走る姿は壮観なんだけど
武器同様に襲撃のクルマは二台別に用意して
ってそこの費用で手術代簡単にでるよなぁ
麻薬取引の現場に踏み込んでボスとお金を掻っ攫ってボスをトランクに入れて
 
最終的には女たちにレイプの復讐の機会を与えて始末するんですがタマ玉を潰したり太目のソーセージ切り刻んだりっていう比喩的な映像でしたねぇ女たちの復讐シーンは
まあストリートレースはスタートのシーンはあるんだけどそれっきりでゴールインのシーンはなかったりと
映像的にクルマ主体の作品ですが
彼らは麻薬には手を出さず現金だけ持っていっちゃったところだけが救いかなぁ
 
全く面白くもなんともない作品でした
 
2022年製作、アメリカ映画
ジェイソン・パーク脚本・監督作品
出演:ジェイソン・パーク、ブランドン・ダンラップ、クリストファー・デオン、ルーク・ディンゲス、チョージ・アイユーブ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色眼鏡Ⅱ 至高の快楽を覗き込め | トップ | くノ一忍法帖 劇場版 自来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画未公開」カテゴリの最新記事