MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

妖獣奇譚 ニンジャVSシャーク

2023-08-24 05:05:42 | 邦画
今月一番に見たかった日本映画
監督は坂本浩一さん、ついでにアクション監督も兼任されている
いわゆる日本映画がアメリカの根強い一部好事家たちに人気のある、そうジャパニーズ奇想天外忍者アクション映画に、欲張って今作はサメパニックをプラスして
スプラッター刃傷首チョンパにアメリカさんのアサイラムばりな水陸両用の「ビーチシャーク」に「シャークネード」を拝借してのVFXでのサメさんが登場します
ってもクライマックスにその姿を表すだけですが
出てきた途端私の口から漏れたのは“デカっ”
ただそれだけですし「ニンジャVSシャーク」って言う副題の割には人間のドロドロドラマ二重点が置かれていた作品でしたかな

なんだか若手の役者さんたちほとんどって言うか宮原華音しか知らない
後はベテラン島津健太郎さんくらい
っていうかこの人間宮夕貴さんだろうってクレジット目を皿にしててもなかった
なんとかいつのまにか間宮夕貴さんは桝田幸希に改名されていたんですね
今作ではゾンビ役
他の主要メンバーはいわゆるライダー系の特撮から出てこられた方たちばっかが
坂本監督の指導のもとで初めて殺陣をやられたようですが
そこは坂本監督野薫陶よろしくなんとか様な剣戟アクションになっていたような

やっぱ低予算ですから時代劇のセットも組めるわけもなく
茅葺きの民家を借りたり、無住野寺とか森そして洞窟出のロケが主体のいつものネオ時代劇でしたが今作ではサメさんも主役のお一人ってことでビーチでの撮影と場所から移動も大変だったようですし
後はスタジオでのグリーンバックや人体破壊のシーンとかの撮影でVFX殿合成ニンジャなるわけで
多分に役者さんもラッシュとか完成品見てサメのデカさには驚かれたのではなかったんでしょうか

こう言った作品も日本映画の分かの一つですからこう言った火も消さぬように我々もしっかりと見ていいかねばいけませんよね
そう言う意味でも是非続編をお待ち申しております
 
2021年製作、日本映画、エクストリーム作品
坂本浩一アクション監督&監督作品
出演:平野宏周、西銘駿、長野じゅりあ、宮原華音、中村優一、桝田幸希、島津健太郎

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮松と山下 | トップ | 新・したがる兄嫁 ふしだらな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事