MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

SPY/スパイ デンジャラス&ビューティー

2023-01-11 17:11:15 | アジア映画
これまたガーリーアクションですが中国映画でした
惹句は嘘ではないほどの銃撃戦映画
中国映画ではあるものの国名は語られぬもののダイアローグは中国語ですが、国旗とかが架空の国になっているんですね
邦題は「SPY/スパイ デンジャラス&ビューティー」とありますが、「SPY/スパイ」ここまでは完全に嘘
「 デンジャラス&ビューティー」はホントな作品でした。
 
オープニングカーアクションのチェイスの果てに武器商人から弾頭数発が盗まれ
武器商人のリーが殺される
リーの護衛であったウェンはリーから弾頭の起動装置を敵に渡すなと託されて傷つきながらも
現場からなんとかにげおおせるが盗賊弾と銃撃を聞きつけて駆けつけた警察官の二者から追われる身になる
 
この現場にいたのは軍の対テロ対策部隊
警察を排除するものの死体回収と現場保全は任せるしかなかった
そうこの強盗団はテロ対策部隊だったのだった
そこに婦人警官のニエンが到着し、ウェンを見つけて追跡する
そうニエンは武器商人のリーのは一人娘だったのだ
ウェンを追い詰めつもののリーの最期を聴きテロ対策部隊からウェンを逃す
 
ウェンは今はななれてる同じ組織でテロ軍団に加担してるジョアンの協力を得て
傷の回復を・・・
テロ対策部隊を率いる将軍はこの弾頭を爆破して起きたって言う狂言で戒厳令を敷きクーデターを起こそうとしていたのである
そのために起動装置は必須アイテムでウェンをしつように追う
一方警察も周辺の監視カメラからウェンを割り出し彼を犯人として追う
 
まぁ警察もテロ部隊も表面上は武力で争わないものの
お互いを牽制しつつウェンを探していく
逃げるウェンは警察とは争わずテロ部隊隊員を倒しつつジョアンとは逃げる中で
ニエンに真実を告げて
ニエンとその上司とウェンとジョアンの4人は将軍のクーデターを阻止するために立ち上がるのだった
 
まぁ架空のは国歌のお話ですから軍隊が悪者にして派手に街中での銃撃戦を演じさせる娯楽作品
さらに76分しか尺がないから撃ち合いが手榴弾がもう半端なく
って言う映画でした
いや美女二人が見栄えが良き作品でしたがか完全にSPYじゃない映画
 
2021年製作、中国映画(日本未公開作品)
ジン・ハオ監督作品
出演:マイケル・トン、カイ・ディエ、リー・チーホン、ジャン・ヤーマァン
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気まぐれ渡世 | トップ | ナース姉妹 やさしく愛して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アジア映画」カテゴリの最新記事