MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

イヌゲーム

2022-06-10 17:28:40 | 洋画未公開
GEOさんの新作ではミステリーの棚にありましたが・・・
ホラーではないようですね
まぁどっちでもいいのですが、コチラはジャケットの絵面から得るだけの情報でレンタルしてくるだけですが
全くイメージとしては、多分に"チャンス・イン"というこの映画の配給会社って
“アルバトロス”みたいにお金が潤沢じゃないような会社だし
今までもZ級作品ばっかり輸入配給してる会社ですから
どこかから詐欺的な映像を持ってくるだけの予算もなく
映画から素材を引っ張ってくるしかなかったようですね
 
原題は「Like Dogs」、まぁジャケットまんまでしたねぇ
で邦題は「イヌゲーム」ここに映画の秘密が込められていたとはねぇ
いい邦題でしたよ。
まずは街中でいきなりなぞの集団に拉致されるヒロイン?
気づくと犬のように首輪され、手足はフリーではあるのですが首輪には鎖がつけられててその長さしか動けません
かなり気の強そうなヒロインのリサ
 
監禁され犬のようにドッグフードだけ一応与えられてるものの
水はないようだしトイレは居住区間に掘られてる溝に・・・
って防護服に身を包んだ監禁者に指示される
まさにイヌとしての飼育施設
こっちらになんの施設でなんのために拉致監禁されてるかは全く知らされません
刑務所ではないもののドッグランではないけど金網で囲まれたグランドに出されて
走ってげようとすると首輪は締まる
さらに外壁の金網には電流も・・・
 
そんなある日アダムという男も拉致されて同じように監禁されてきて
ようやっと孤独から解放されるリサ
会話することは禁止されていないようでお互いのこれまでの境遇を会話するうちに
この施設の秘密も少しづつ明かにされていく
 
そのうちに二人して脱出しようという計画を立てたりしていく二人ですが・・・
そんな面白いお話ではないですが
この施設の秘密が明かされた時に衝撃の事実が・・・
コレはネタバレになるのでほとんど明かせませんが
ある博士が人間の行動原理を探るための研究施設だったってことだけは語ってもいいかなぁ
 
2021年製作、アメリカ映画
ランディ・バン・ダイク脚本・監督作品
出演:アナベル・バレット、イグナシオ・マティーニャ、ライアン・Q・トラン、シェイ・デニソン、ケイティ・ドアー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闇稼業 詐欺道 | トップ | 海底悲歌 背徳の旋律 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画未公開」カテゴリの最新記事