MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

Z Inc. ゼット・インク

2017-12-23 21:42:29 | 洋画
2018年も興行されるんですね<未体験ゾーンの映画たち2018>
昨日だか一昨日だか発売された『映画秘宝』で、そのラインナップを見ましたが
そのなかに「Z Inc. ゼット・インク」と言う映画も見つけましたが
これは昨日のお話で・・・輸入DVDショップで「MAYHEM」というBlu-rayを見つけたら
なんとキャスト名にSTEVEN YEUNの名前を見つけたンですよ

そうなんです海ドラマの「ウォーキング・デッド」のシーズン1からでつづけて
それなりに役者としてその地位を確保されてきたのに
前シーズン6の三話辺りでゾンビに食われてしまった・・・のに、なんと後半生きていて
良かったなーって思ったのに
それから1年、なんとシーズン7の冒頭で殺されてしまうんですよね

いくら情報を入れないと言ってもすきま風のようにそういう情報は、入って来ます
と言うことで、普段の私ならもう8巻オールリリースされており
このblogにもアップしてるはずなのに、未だ見てないんですよね
グレンが死んでしまった「ウォーキング・デッド」中々見る気が起きないンだよね

そんな感情に揺れてる時に見つけたこのビデオ
レンタル返却迫ってるのを優先し、一日発酵させてようやく見ましたが
ある意味「ウォーキング・デッド」の流れを引きずってるような作品でした
と言うのも、感染すると左目が充血し、人間の理性がブッ飛ンで
人間の本性が表に出て来て狂暴化する”ID7ウイルス”に社員全員が感染し、

隔離された高層オフィスビルでのサバイバルと言うか殺し愛を続けるワンシュチュエーションムービー
大手法律事務所で順調に出世する主人公は同僚のミスをなすりつけられ
社長からクビを宣告され
”ID7ウイルス”に感染したことでため込んでいた不満が爆発する
同じく社長に不満を持つ美女を相棒に、釘うち銃を片手に
”社長をブチ殺そうぜ!”と狂暴化した感染者であふれる中で邪魔くさい連中を排除しつつ
ビルの最上階にある社長室を目指すものの上にいくためのキーカードを求めて
殺戮戦の映画

スティーヴン・ユァンとサマラ・ウィーヴィングが真っ赤っかの血みどろ姿は
やっぱ「ウォーキング・デッド」のグレンがどうしても被ってくるんだよね
そういう意味では彼の役者としての将来を考えれば
今シーズンでの死亡退場は当然と言うか、必然なことだったのかも
お陰で「ウォーキング・デッド」シーズン7を見る踏ん切りがついた気がするけども

エンドロールで知ったンですがスティーヴン・ユァンこの映画の製作に関わっていたのね
東京での"未体験"での公開は1月20日、

2017年製作、アメリカ映画
ジョー・リンチ監督作品
出演:スティーヴン・ユァン、サマラ・ウィーヴィング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッション・ワイルド | トップ | 女は冷たい嘘をつく »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ヒロ之)
2017-12-24 15:22:19
こちらにも。
輸入盤で観られたんですね。
最近、予告編をYouTubeで観て気になっていた作品でした。
グレンが主演なんて、もうそれだけでも観なきゃ!なのに、内容がゾンビ映画てのも又そそられます。
未体験ゾーン作品は割と早くレンタル化されるので、楽しみですねこれは。

ウォーキングデッド7観て下さい(笑)
Unknown (morkohsonimap)
2017-12-25 11:43:49
ヒロ之さん、こちらにもありがとうございます。
時期的に<未体験>エントリー作品が輸入DVDで発売される時期でして
この作品を見つけたのは偶然でしたが
グレンと言うことで邦題と原題がちょい結び付きませんでしたが
それに邦題の"Z"ってゾンビだと思うのですが
この作品ゾンビウィルスじゃないですし
罹患しても死にません荒っぽい気分になっていくだけで殺しあいとか姦りまくりとかの精神状態の中で
社長に殺意を・・・って映画です
主人公同志肉体的に気分高まってセックスしちゃうし
ちゃんと生きてる訳で・・・
後意を決して「ウォーキング・デッド7」見始めました
現在6巻まで一気に・・・
今日中には完全に見終わります
こんにちは。 (ヒロ之)
2018-06-08 12:34:33
観ました。
全然ゾンビ映画ではなかったんですね^^;
感染者が社内で殺し合いを始める内容でしたが、主人公を中心にしたものだったので、他の社員の殺し合いがほぼ描かれていないてのが残念。
予告編見た時は期待してたんですけど、実際観たらそんなに自分の中では盛り上がらなかったです。

話変わりますが、「Zネーション」の新シリーズ、morkohsonimapさんはもうご覧になってますけど、ゲオでレンタルされたのでしょうか?
うちのゲオ、各巻1本だけしか入れてなくて、ずっと貸し出し中なんです。
なので未だに借りれる気配がないんですよねぇ。
Unknown (morkohsonimap)
2018-06-08 17:39:40
ヒロ之さん今晩は
再コメントありがとうございます
ご覧になられましたか、ゾンビウィルスではなくて、ハイになって狂暴になるウィルスにようでねぇ
グロくもないタダタダ殺しあうだけの映画ですね

さて、「Zネーション」ですが
そうなんですよねこちらもGEOさんは1本のみの導入ですね
ただ私はTSUTAYAさんが閉店してからはレンタル機会を逃がさぬように、毎日GEOさんには顔を出すので
何せ機会を逃すとレンタル結構待ったりするので
さらに一人50本までレンタル加能ですから、見つけた機会を逃さぬように毎日一回は顔を出してます
でもタイミングが合わないとねぇ
「Zネーション」は偶然機会があっただけで幸運でした

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事