from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

諸刃の剣

2008-08-12 | Weblog
諸刃の剣とは、いい面もあるが悪い面もあるということ。

女子マラソン選手で、オリンピック2連覇を狙っていた、野口選手。

肉離れで、この度のオリンピックをリタイヤしました。

NHKは、世界中で放送されています。

数週間前にGuamで見た、NHKの番組で、野口選手のドキュメタリーを見ました。

今回のオリンピックに向けて、猛練習を重ねている場面が何度か出てきました。

人間の運動能力には、限界があり。

肉体でも、精神でも、極限まで来ると、いい結果が出るか、悪い結果が出るかその途中はありません。


本当に言葉には表せない悔しい思いをしている事でしょう。



<Photo> 無題


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はふぁでい!FROM GUAM (ISA)
2008-08-18 16:08:07
オリンピッククラスの選手のになると自分だけの名誉のためではなく日本の代表として・・・・・。
どの程度のプレッシャーに耐えてるんでしょう?
想像できません。
選手は試合当日に最高の実力が発揮できるように調整していくわけで・・・・・。
(地方予選、インターハイレベルでもかなりビビッて私でしたが・・・・)
今回の件はオリンピックの大舞台前にこの様な結果に。
コメントには「この4年間オリンピックの為だけに頑張ってきた」と言う言葉にジーンと心打たれるものがありました。
残念としか言いようがありません。
人生一度きりこのチャンスはもう二度無いんですから・・・。
オフィスに寄ったら小姑にコメントでも送ってと言われたので(笑)
P.S お元気ですかぁ?
返信する
Unknown (Yamada)
2008-08-19 12:03:03
ISAさん、コメントありがとうございます。

ISAさんは、スポーツ何をしてたのでしょうか。。。

私は、陸上の短距離を走ってました。


私は、「はーい。元気でーす。」
返信する
えっとぉ~っ。 (ISA)
2008-08-19 17:44:37
お元気そうで何よりです。
アレッ?
私が体育会系って事知らなかったって事ですか・・・・。
何のスポーツやってったと思います?
ご想像にお任せします。(笑)どんなイメージでしょ?
これでも国体、インターハイクラスだったんですけど・・・・・。
(東北大会では優勝した事もあるんですよっ)
一応、体育の教員免許も取得した学生時代でした。
あははっ。
今後は可愛い系の路線で攻めますかぁ。

返信する
Unknown (Yamada)
2008-08-19 19:31:13
ISAさん、コメントありがとうございます。

やってましたね~。つきつめましたね~。

厳しい練習をしてきたんだろうな~って思うと

なんだか、一緒なんでうれしくなります。。。

一体、何のスポーツをしてきたんだろ。。。

走ってたのか。。

飛んでたのか。。

投げてたのか。。



返信する

コメントを投稿