from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

ネットカフェ

2007-09-01 | Weblog
今、日本ではネットカフェや、漫画喫茶で寝泊りしながら生活している人が5400人いるそうです。

公表されているだけでこの人数ですから実際はもっと多い事でしょう。

ネットカフェや、漫画喫茶ってどんなところなんでしょう。 個室? シャワーは? 色々と心配になります。

私が日本にいた時には、電車がなくなったときなどは24時間営業の喫茶店「マイアミ」に行きました。

しかし、そこで、居眠りしようものなら、ウエイターに、トレイで頭をたたかれ「寝るなら出ていけ!」と言われたものです。

働かない人が悪いのか、働きたくても働けない社会が悪いのかは、私にはわかりませんが、どちらにせよ

貧富の差が激しい、アメリカのようにはなってほしくないと心から願ってます。


<photo> 無題

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漫画喫茶は結構良いです (渡部)
2007-09-03 18:16:27
漫画喫茶、そのあやしいコトバの響き。嫌いじゃないです。

個室? はい、個室です。しかもペアシートもあります。
どうです、いかにも「あやしい。」

当然ながら、学校関係者、警察からクレームが来ました。
今は個室ですが、ドアの上と下が空いていて、外からいつ
でも、エイヤっと覗こうと思えば、覗ける状態です。
これって、カラオケボックスと同じ歴史です。

結構快適です。共用ですが、シャワーもあります。
私も2度ばかり、使いました。
社長イス?に、リクライニング機能が付いてます。
酔っ払ってると、すぐ寝られます。
シラフでは、さすがに入る気がしませんが。

ネットカフェ難民なる言葉をマスコミが作り出し、
ネットカフェ業界から、営業妨害だとクレームされてました。

いえいえ、ネットカフェの利用者が減っているのは、
利便性の問題だと、業界の方が気付くのはいつでしょうか。

これも、カラオケボックス業界と同じ歴史です。

返信する

コメントを投稿