from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

悩む事、その2

2007-07-13 | Weblog
一生懸命、現状を良くしようとしている!

限界に挑戦している!

壁にぶつかっているけど立ち向かっている

こんなことから出てくる悩みの相談は、Welcomeです。

顔をじーっと見ながら聞いていると思わず微笑んでしまいます。

「なんで、こんなに困ってるのにそんな顔して聞いてるんっすか!」

「いやー、悩んでいる姿が美しい!す。て。き。。」

「そんなことではなくて何かアイデアないですか!」

「こんな風に、、、あんな風に、、、」

うーん、実に楽しい。。。


それに比べて


もう諦めている

解決を求めてなく文句を言っている

そんな話を聞いている時には、

「あーっ、つらい。。早く開放されたい。。」

そんな風に思ってしまいます。


SeyfertUSA スタッフ

その辺ところ、実にポジティブ。

はしゃぐわけでもなく、興奮するわけでもなく 皆、落ち着いて、淡々としている。

これすごい大事な事。

だからこそ、外国でここまでやってこれたのでしょう。


最近読んだ本。


ベストセラーになった、渡辺淳一氏の「鈍感力」

内容は、簡単に言えば、人間、鈍感なほうが病気にもならないし、仕事もできるというもの。

鈍感だと言う事は、体にも脳にも、生きていく上で大変いいという事。

作家、渡辺淳一氏は、医師だったから説得力がある。なるほどね~って思いました。

機会があったら読んでみてください。


あっ、決して、USAスタッフが、鈍感だと言ってるわけではありませんよ~。。

あの人以外は。。はははっ。。。だれでしょう。



<Photo> メイクブラシ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山田さんへ (浅井めぐみ)
2007-07-14 18:59:48
横山民子さんに紹介して頂いて 12日まで 一週間 ロスへ行ってきました。  恵津子さん たかしさん 木村さんと いっぱい お話を させて頂いて、  語学学校と メイク学校を 見学してきました。  来年 ロスに留学します!!! 
美容ライセンスを取るかどうか いろいろ悩んで  piaのみなさんに 海外の現状を いっぱい聞けたので 本当に良かったです  皆さん とてもとても 親切な方ですね! ありがとうございました。
みのさんの事も  民子さんから よく聞いていました。  お会いできなくて 残念です。。。    でも ブログ よく 拝見してます   いつか また お会いできる日を 楽しみにしています。    めぐみ
返信する
ケセラセラ (ピーナッツ)
2007-07-18 19:49:49
こんばんわ、ピーナッツです。
日々落ち着いて、冷静に過ごせたら、どんなにか幸せでしょうね。なのに、些細な言葉でガックリとへこんだり、人から送られてきた文章を過敏に受け取って落ち込んだり、人間って弱くて、おもしろい生き物です。
自分の持っている鈍感力を磨いて、ケセラセラと人生を楽しむつもりです。
返信する

コメントを投稿