from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

日本人女性

2009-06-18 | Weblog
「小泉八雲」別名 ラフカディオ・ハーン

「耳なし方市」や「雪女」の作者です。

日本人女性を妻にし、日本を心から愛した人です。

彼が書いた小説のきっかけはほとんどが妻から聞く、昔話や日本人の知恵からと聞きます。

「花岡青洲」

彼の妻も、夫の研究のために長年にわたり体を捧げ、全身麻酔薬の成功へ導いた人です。

内助の功とは言いますが、研究されればされるほど

賢く繊細なうえに、非常に強い精神力を持っているのが日本人女性ではないかと思います。


世界中で日本人女性の評価が高いのもうなずけます。


<Photo> Sedona.Arizona


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本人女性 ()
2009-06-19 17:40:48
そうですよね、

日本人男性の評判はどうなんでしょうね?
返信する
Unknown (Yamada)
2009-06-21 16:47:13
コメントありがとうございます。

端的に、残念ですが、外人女性から見た日本人男性のイメージは

マザコンで、自分の事を自分でできず。。。

このような悲しいイメージになっています。

返信する

コメントを投稿