わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

坪田譲治文学賞

2017-02-26 21:25:29 | Weblog

  

        坪田譲治文学賞の受賞者の岩城けい氏の笑顔さはやか

        阿川氏の記念公演リズムよく笑顔と話術に引き込まれゆく

        受賞作『Masato』を買ひて並びたりサインを貰ふ長蛇の列へ

 岡山の児童文学者「坪田譲治」の文学賞贈呈式と記念公演に行ってきました。受賞者の岩城けいさんや記念公演の阿川佐和子さんに会ってみたかったのですが、予想以上にすばらしい内容で感動の連続でした。受賞作「Masato」は外国で暮らす日本人の家庭が舞台なので、娘家族の体験と重なるところがあると思い買って帰りました。司会者の女性もすばらしく、三人の女性のパワーをたくさん戴いて帰りました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセサリー | トップ | 岡山の街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事