わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

寒波

2024-01-27 21:37:10 | Weblog

           

      朝まだき寒さに目覚め耳にする新聞配るバイクの音を

      寒波来て散歩取りやめリビングにステッパー踏み太極拳す

  このところ寒い日が続いて老人にはこたえます。氷点下3度に冷え込んだ夜明けは、寒さのため目が覚めてしまいました。しばらくじてバイクの音が小さく聞こえてきて、それは新聞を配る人のバイクの音と気づき、頭の下がる思いでした。ところが、私はと言えば、この寒さのため「毎日歩く」と決めて実行していた今年のモットーも挫折してしまい、三日前から部屋の中でステッパーを20分ほど踏んだ後、太極拳をしています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯豆腐 | トップ | 梅花黄蓮の蕾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事