わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

平成最後の雨

2019-04-24 22:33:39 | Weblog

             

         夫、母を送りし日々を思はしめ平成最後の雨降りしきる

 今日は一日じゅう雨、時に弱く時に激しく・・・・平成の世もあと1週間となり、もしやこの雨も平成最後の雨になるかもしれないと思いながら眺めました。こんな雨の日はなぜか過ぎ去った日々を思い出してしまいます。平成の世を振り返ってみるといろいろなことがありましたが、なぜか夫と母をこの世から送ったことが鮮明に思い出されました。桜も散ってしまい今日の雨は嬉しいことより哀しいことを思い出させる雨となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫鷺苔 | トップ | タイムの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事