わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

タイムの花

2019-04-25 21:59:10 | Weblog

    

        冬越えてタイムは鉢に零れ咲く薄紅の小さき毬を揺らせて

        薄紅のタイムの花毬乗せて食む冷凍無花果ひと味美味し

 ハーブの代表のタイムは肉料理や魚料理に用いられ、風邪予防にも効果があります。近くのレストランに行った時、店先の庭にあるハーブを一株戴いて帰ったものが育ち、今年は植木鉢に溢れるように咲きました。淡いピンクの小さな花毬がいっぱい揺れてとても可愛いです。ひと花摘んで冷果に乗せて飾ってみました。これは昨年庭で採れた冷凍無花果ですが、何だかいつもよりひと味美味しく感じられました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成最後の雨 | トップ | 自転車のハンドルカバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事