わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

黒いクローバーと白いクローバー

2021-04-24 21:20:29 | Weblog

          

    白と黒のクローバー生ふる鉢は美(は)し地球は人種差別の消えず

 黒いクローバーと白いクローバーを見つけて同じ鉢に植えておいたところ、どちらも元気に育っています。二色のクローバーはお互いを引き立て合って美しいなあと思います。ところが人間はどうでしょうか。アメリカでは黒人差別は勿論のこと、アジア系の黄色人種差別もコロナ禍を機に興っています。地球には様々な人種が住んでいて、今でも争いが絶えません。お互いが相手を認め合い助け合って仲良く暮らしたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星出さん宇宙へ | トップ | せなけいこの絵本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事