わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

友の温もり

2018-09-26 21:03:31 | Weblog

              

             いただきし葡萄と栗が独り居の秋の夜長に温もりくるる

           マスカットの薄黄緑とセキレイの薄紫が卓に耀ふ

 葡萄農家である友より葡萄と栗を戴きました。葡萄は高級なマスカットとセキレイ、栗は茹でたての温かいもので、ほんとにありがたく思います。マスカットの薄黄緑とセキレイの薄紫の丸い実がとても綺麗で、どちらも上品な甘さを湛えていました。茹で栗は適当な塩味でこれまた美味しかったです。今日は友の温かい心をつくづく感じた秋の夜でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亡母の日記 | トップ | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事