ふたりの生活。

東京の下町で暮らすふたりの生活

決して傍に置くな。

2018-05-24 | トラブル
人生は失敗と修正の連続で
より深みを増す。

わたしは失敗が多い。
だからきっと ものすごく深いところで生きているんだと思う。



今朝、洗濯をした。

先日、洗濯物へのゴミの付着は
水が足りないか、洗濯物が多すぎるからで、
そこら辺に注意しつつ注水すすぎにすれば防げる…と聞いたので
実践してみた。

人生は実験と検証の連続でもあるのだ。


で、
洗いあがった洗濯物を干そうとしたら
ヤバイ感じてゴミまみれだった。

パーカーのポケットになんか入れっぱなしだったのかしら…と思いつつ、
ブラッシングしてゴミを落とすけど、
量が尋常じゃない。


パーカーのポケットの紙くずという量ではない。


集めたゴミには
真ん中に切り込みが入った四角いビニールが含まれていた。


こ、これは…
このビニールから推察するに、
犯人は箱ティッシュだ…
いや、
犠牲者と言うべきか?


たしかに、
昨夜はそこにあったはずの
箱ティッシュが無くなっていた。



なにかの都合で
洗濯槽に落下して
あるいは
なにかの間違いで
洗濯物と一緒に洗濯槽に投入されて
ぐるぐる回されて
分解されて
ゴミになって
繊維に付着しまくったんだと思われる。


もう、絶対に、
近くには置かない。



通常
この手の失敗は
柔軟剤を入れて多めの水ですすげば取り返せる話らしい。

取りきれなかったゴミ付き洗濯物を
半分に分けて
いま実践してる。


てか、
もともと、注水すすぎで 水多めだったわ。柔軟剤も入ってたわ。

箱ティッシュのボリュームには足りなかったのね。
足りるわけないか。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿