ふたりの生活。

東京の下町で暮らすふたりの生活

うちのモスキートハンター。

2008-06-23 | 

蚊が飛んでると 「ま」さんは片手で握ろうとする。

私は両手で潰す派なので 「ま」さんの動きは

『捕まえる姿勢は見せるけれども 実は蚊を潰したくはない、殺生は嫌いだ』という心理を象徴しているように見える。

私の記憶では 私の方がはるかに優秀なモスキートハンターだ。

 

でも 

今日の「ま」さんは優秀だった。

ふぃぃぃ~~~んと漂う蚊は水槽の内側に迷い込んだ。

「ま」さんは電光石火の早業で ぴんっと 蚊を指先で弾き飛ばし 水面に叩き付けた。

 

『水槽の中でとっちめたった!』

『魚食うかな?』

ものすごく 鼻高々だった。

 

結局 魚達は蚊に興味を示さず 「ま」さんが引き上げ ゴミ箱に捨てていた。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当は… ()
2008-06-24 15:32:25
箸だってつまめるんだぜぇ~
返信する

コメントを投稿