ふたりの生活。

東京の下町で暮らすふたりの生活

夫の提案。

2016-04-26 | 

「ま」さんは 基本的に お仕事が忙しいタイプのお方だ。

年末年始やGWや盆やなんかのとにかく連休は 世間様で言う『かきいれどき』なので 休めない。

出張であっちやそっちに行くことも多いので 『遠くに行きたい願望』が育ちづらいのもあるかもしれない。

んで、たぶん 遠出があんまり好きじゃないみたいだ。

人ごみも嫌いだし。

きっと面倒くさいんだろうと思う。

 

だから 私たちはあんまり旅行をしない。近所は積極的にうろうろしてるけど。

結婚して10年経ったけど 一緒に海外に行ったことはない。

新婚旅行で旭川の動物園とかに行ったのと

関西の「ま」さんの実家に行ったのと(複数回)

数年前に鳥羽の花火大会とお伊勢参りに行ったのと

そういや軽井沢にスカパラのライブ見に行ったこともあったわ。直行直帰だったけど。

少し前の正月に群馬の巨大スーパーへの出張にくついてったこともあったな。やっぱり直行直帰だったけど。

昨年春に 進撃の巨人イベントを目当てにUSJに行ったのと

あ、あと 昨秋には益子の陶器市に日帰りしたわ。

結構多いのかな?数えてみるとそれなりにあるね。抜けてるのもありそう。

 

 

 

で、

まぁ そんな感じの旅行事情なのだけど、

昨日、「ま」さんが 突然、

・・・・と 言った。

目当ては進撃の巨人。

個人的には 是非 ハリーポッターも見てみたい。今度こそ。

 

 

というわけで 世界が急に色づいたわたくしなのでございます。

 実現しますように。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿