ふたりの生活。

東京の下町で暮らすふたりの生活

嫁の1人飯 3/30朝

2018-03-30 | 家メシ
味噌汁の薬味用のネギは
消費量と経時劣化のバランスゆえに
刻んで冷凍している。

で、
年に何度かのペースで
冷凍室から出したネギを
冷蔵室に収納するというミスを犯す。
油断しちゃいけないですよね。
わかっちゃいるけど、何故か やらかす。


気付いた時には解凍されてペチャペチャの刻みネギが出来上がっている。


捨てるのも忍びないので
1人飯でチャーハンに投入した。
(とてもじゃないが人様には食べさせられない)


玉子は先に炒めておくべきだった。
(途中で投入を思いついたので今回は仕方ないけども)



冷凍といえば、
キノコはほぐして異種混合で袋に入れて冷凍保存出来るらしい。
超便利キノコミックス。

誤解凍しないようにしなきゃ。
ネギよりはるかに被害が甚大だわ。



そういえば、
青いネギならベランダで栽培できたんだった。
またやろうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿