ふたりの生活。

東京の下町で暮らすふたりの生活

夏は「でんぶにでんぼ」の季節。

2008-07-16 | 

「ま」さんは暑がりだ。

いつも汗だくだ。

 

諸般の条件が重なって お尻にアセモが出来る。

アセモを つい 掻いてしまうようで 

かさぶたになる。

 

かさぶたを触って『なんかできたぁ~~と言う。

 

それは明らかに自分で作ったかさぶたなのだが

私がいくら事実を告げても

自分では見れない場所にあるので 「ま」さんにとっては<できもの>

つまり<でんぼ>以外のナニモノでもない。

痛いらしい。

 

かわいそうなので 明日、薬局でシッカロールを買って来ようと思う。

 

 

 

そういえば、シッカロールを「てんかふん」って表現することもあるけど 漢字では<天花粉 >らしい。

今、ぐぐって 初めて知った。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿