SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

おからハンバーグ

2008-04-27 10:07:10 | 男の料理
今週の「男の料理」

おからハンバーグです。

玉ねぎ1.5個をみじん切りにし、
合挽き肉350グラムと、おから150グラム、
卵3個、パン粉、小麦粉少々、塩、コショウ、ナツメグ少々を
混ぜ合わせます。


よ~く混ぜたほうが美味しくなると聞いていたので、
入念に混ぜ合わせました。

おからが水分を吸ってしまうので、
パサパサ感が出てしまいそう。
なので急遽、もめん豆腐一丁追加投入しました。

結果、ドンピシャ!!


付けあわせで、
ジャガバターを作りました。
ジャガイモをよく洗い、
ラップに包んで10分ほど加熱します。
ホクホクになったら、十字に切れ目をいれ、
バターと塩辛をのっけます。
つまみになっちゃいました(苦笑)

長男の塾と愛犬の散歩が重なってしまったため、
忙しくなり、完成写真を忘れてしまった・・・



やはりハンバーグ、
子供たちに大好評でした♪



さて、次は何つくろ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャバロン | トップ | アプリリアクラシック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事