SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

もうすぐ2歳

2019-07-01 16:37:03 | ファミリー
6月最後の日曜日。


天気が良かったら次男坊の引越しの予定だったけど、

そこはやっぱり梅雨だよね。

生憎の天候で、

引越しは延期となりました。



お昼前に抱っこマンが遊びに来るということで、

子どもたちも連れて、

お昼でも食べに行こうってことに。




早いものでもうすぐ2歳。

この夏にはお兄ちゃんになるんだよね。


そんな空気を感じているのか?

最近はママっ子が激しいらしい。


まあ、よくあることだし、

そういう経験をしながら、

心の成長が進んでいくんだと思う。


欲しいもの取ったり取られたりしながらね。



前にも書いたかもしれないけど、

小さな赤ちゃんが産まれたときって、

みんながそっちに集中しちゃうけど、

そういう時こそ上の子を中心に接してあげたい。


これは3人の子育てをした経験からの意見ね。



とはいえ、

母子ともに健康で産まれてきてくれれば、

なにも言うことはないです。


それが本当の気持ちね。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上半期 | トップ | 創業12周年 (有)SPISゴルフ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-07-03 20:49:08
紹介 日本語の起源・言霊百神
http://www.futomani.sakura.ne.jp/
返信する

コメントを投稿

ファミリー」カテゴリの最新記事