セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

我が家の【お雛様】を飾りました

2020-02-19 07:22:00 | 日記

おはようございます。

38年前から飾っている我が家の【お雛様】を一年ぶりに出しました。

去年から、玄関の下駄箱の上に飾っています。

親王飾りです。

金屏風や小物飾りは処分して、シンプルにお内裏様とお雛様のみ。

今年はコードレスの雪洞を買いました。

夜になったら、雪洞のスイッチを入れています。

去年は雪洞のコードを床に長く這わせましたが、さすがに見てくれが悪いので、今年はコードレスにしました。

私一人なので、もう飾らなくてもいいかしら。。。と思ったのですが、ケースから出して一年ぶりにお雛様のお顔を拝見したら、喜んでいるように感じました。

やっぱり出してあげて良かった~♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日一つのペースで【シュー... | トップ | 【スクエアポーチ】のリメイク »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事