セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

ペンで描く水彩画【ベトナムのお土産】に色を付ける

2018-10-05 07:39:27 | ペンで描く水彩画

おはようございます。

月一回のペンで描く水彩画教室に行ってきました。

  

先月ペンで描いたものに色付けをしました。

どれも上手く色を付けられず苦戦しました。

特にビール缶がヒドイ!(笑)

  

こちらは恐竜のぬいぐるみの模様の白抜きに挑戦しましたが、上手くいきませんでした。

ミツワのマスケットという白抜きインキを先生に紹介していただいて使ってみました。

このインキで先に花の部分をコーティングしておいて地の色を塗ってからゴムみたいになったものを剥がすと白がきれいに残るというものです。

インキがドバッ~と出てしまって、なかなか細かい作業が出来ませんでした。

仕上がりもイマイチに。。。

  

今回は水彩画の美しさが全然出せなかったです。

残念!(笑)

気を取り直して、毎日何か描いていこう~♪(結局言っているだけになりそうですが)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の仏花【紫式部と菊】 | トップ | 【栗と林檎】のパウンドケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても、いいよ! (tukusitenteko)
2018-10-05 10:36:20
何でも、便利な物が次々出てきますが、白抜きのインクなんてあるんですね。
習いに行くことで新しい事が知れていいんですね。
色もキレイだし、楽しそうです👌
返信する
Unknown (serohiki)
2018-10-05 21:55:16
tukusitentekoさんへ

こんばんは。
色を付けるのが難しいです。
先生には用途に合わせた道具を教えていただき嬉しい限りですが、とにかく枚数を描かないと上達しないと言われております。
一ヶ月あるのに、練習しない自分を反省。
頑張ります!(笑)
返信する

ペンで描く水彩画」カテゴリの最新記事