セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

今日のおやつ・手作り【梅のパウンドケーキ】

2021-05-16 07:25:54 | 今日のおやつ

おはようございます。

去年、梅ジュースを作った時の梅を使ってパウンドケーキを作ってみました。

買い置きしておいたバターが、賞味期限をとうに過ぎていたので、慌てて消費です!(笑)

梅を粗く刻み、生地に混ぜ合わせて焼きました。

バター100g、砂糖100g、小麦粉100g、卵100g弱。

190℃のオーブンで40分。

適当に作ったけど、パウンドケーキはそれなりに出来るから好きです。(笑)

いつものように小分けにし、ラップで包んで冷凍しました。

さっそく、おやつに一切れ食べました。

梅の酸味が甘酸っぱくていい感じ~♪

去年の梅を全部使い切り、気持ちもスッキリです!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏庭が綺麗に見える白い【カ... | トップ | ヘルマン・ヘッセ【シッダー... »
最新の画像もっと見る

今日のおやつ」カテゴリの最新記事