セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

駅弁【50品目バラエティ弁当】で満足のランチ

2018-04-04 07:30:46 | グルメ

おはようございます。

お彼岸で信州に帰省した時に、新宿の駅弁屋”頂”さんで買ったお弁当です。

【50品目バラエティ弁当】という名前にグッ!ときました。(笑)

  

栄養が一杯詰まってそうなお弁当です。

彩りも綺麗でした~♪

 ◆

【一の重】

鮭塩焼、合鴨スモーク、玉子焼、五色あられ揚、穂筍磯辺揚、赤パプリカ揚、里芋田楽、根菜サラダ、

山菜漬、煮物(がんも、人参、蓮根、牛蒡、こんにゃく、生麩)、にしん昆布巻、菜の花お浸し、そら豆。

【二の重】

帆立貝ひも数の子和え、青菜と油揚げの煮浸し、野菜の鶏そぼろあんかけ(南瓜、茄子、人参)、切り干大根煮、

雑穀入りご飯(刻み梅)、白飯(きゃらわさび、グリンピース)

 ◆

【50品目の内容】

1.合鴨肉  2.小豆  3.油揚げ  4.いか  5.芋茎  6.梅  7.米  8.えのきだけ

9.海老  10.数の子 11.南瓜  12.かんぴょう  13.がんも  14.木耳  15.グリンピース

16.もちあわ  17.くわい  18.牛蒡  19.ごま  20.こんにゃく  21.昆布  22.鮭  23.里芋

24.椎茸  25.じゃが芋  26.人工フカヒレ  27.魚肉すり身  28.せり  29.そら豆  30.大根

31.大豆  32.筍  33.卵  34.竹輪  35.鶏肉  36.茄子  37.菜の花  38.生麩  39.にしん

40.人参  41.青菜  42.海苔  43.パプリカ  44.ひじき  45.帆立貝ひも  46.麦  47.もちきび

48.蓮根  49.わさび  50.わらび  以上です。

 ◆

1,350円の何とも豪華なお弁当でした。

最近、特急あずさの中で食べるお弁当が楽しみで。(笑)

このお弁当はお野菜が沢山入っていて本当に美味しかったです。

50品目入っていて圧巻!

大満足のランチになりました~♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の仏花【紫のスターチス】 | トップ | まだまだ咲いてる【ガーデン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう^m^ (minisakura)
2018-04-04 10:12:18
おはようございます!

凄い豪華なお弁当ですね~

ゆっくりと車窓の景色を楽しみながら駅弁を食べる!
そんな旅をしてみたいです(*^▽^*)
これからの季節いいですよね!?

50品目のご説明・・・自分では用意できませんよね~

食べてないけど、おごちそうさまでした~(^。^)y-.。o○


返信する
Unknown (serohiki)
2018-04-04 13:16:22
minisakuraさんへ

車窓から景色を見ながら食べるお弁当はことのほか美味しいです。
ちょい旅行をしている気分です。

50品目、自分ではなかなか用意出来ないので、こんな時とばかりに買っちゃいました。(笑)
美味しかったです~♪
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事