セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

初めての川越【小江戸】散策~♪

2019-04-09 07:08:01 | お出かけ

おはようございます。

川越氷川神社で戌の日のお参りをした後、川越の【小江戸】を散策してきました。

  

テレビでは情報を得ていたものの、この地に来るのは初めてでした。

  

メイン通りは結構、車の往来が激しくてビックリしました。

歩行者天国には出来ない事情があるのでしょうね。。。

  

昔ながらの建物が立ち並び、いい雰囲気~♪

  

メイン通りから一本入った”大正浪漫夢通り”には鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいました。

  

可愛い小江戸巡回バスです。

  

川越【小江戸】を代表する”時の鐘”

  

川越市指定文化財の旧田中屋(田中家住宅)で、現在は喫茶店”カフェ・エレバート”になっています。

ここはフランス?って思うようなオシャレな建物です。

小江戸ビールが店頭で売られていて、心惹かれました~♪

  ◆

川越氷川神社から歩きましたので結構な歩数となり、この日は一万歩以上歩きました。

妊婦の娘には、ちょっと酷だったかしらと心配になりましたが、

お天気も良く、楽しい【小江戸】散策となりました~♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戌の日に【川越氷川神社】へ | トップ | 【コエドビール】と【うな重】 »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事