セレンディピティ ダイアリー

映画とアートの感想、食のあれこれ、旅とおでかけ。お探しの記事は、上の検索窓か、カテゴリーの各INDEXをご利用ください。

Bubby's New York ARK Hills

2018年02月11日 | グルメ

久しぶりにアークヒルズのマルシェ(青空市場)へ。お昼はマルシェに面した Bubby's New York ARK Hills (バビーズ ニューヨーク アークヒルズ)でいただきました。

(HPよりお借りしました)

バビーズはニューヨークのダウンタウン、トライベッカにあるアメリカンダイナーで、日本では東京・横浜に何店舗かあります。温かみのあるノスタルジックなこういうダイナー、アメリカ映画にはよく出てきますね。バーのカウンターでトム・クルーズがひとり飲んでいると、いつの間にか隣に美女がやってきます。^^

トライベッカのバビーズは「プラダを着た悪魔」に出てきたことでも知られています。アン・ハサウェイ演じるアンディの恋人が働いていたのが、ここのレストランという設定でした。

***

週末のお昼はブランチメニューで、卵料理やパンケーキ、ハンバーガーやサンドウィッチなどが楽しめます。アップルパイをはじめアメリカンなデザートも充実していました。

食事の前に、まずはスープをいただきました。本日のスープは、ボストンクラムチャウダー。クリーミィで濃厚なお味でした。クラム(はまぐり)が大粒でびっくりしました。

ハンバーガーは塩こしょうのみのシンプルな味付けで、お肉のうまみがストレートに味わえました。好みでハインツのケチャップとマスタードをつけていただきます。つけあわせは3種類から選びます。コールスローはレッドキャベツを使い、酸味の効いたヘルシーなお味でした。

私は、BBQプルドポーク・サンドウィッチをいただきました。プルドポークはBBQソースで味付けした豚かたまり肉をじっくりと焼き、それを細かく裂いたもの。アメリカでは屋外イベントなどで供されるポピュラーなBBQ料理です。

バンからはみ出すほどのプルドポークにびっくり。このがさつな感じがアメリカらしい。(褒めてます) ブリオッシュ風のバンにプルドポークとBBQソース、コールスローもはさんで豪快にいただきました。

***

この日マルシェで買った戦利品の数々。右はスペイン産の紫にんにく。その奥にあるのは正確な名前を忘れてしまいましたが、赤大根です。どんな風にして食べようか思案中です。

***

この後、神谷町の Honey Baked Ham (ハニーベイクド・ハム) によって、ハムを買っていきました。米・ミシガン州の高級ハムブランドで、アメリカのデリみたいに好みの厚さにスライスして量り売りしてくれるのかな~?と想像していたのですが、あらかじめスライスしたハムがパウチされていました。

こじんまりとした店内ではサンドウィッチをはじめ、いろいろなハム料理が楽しめるようです。どうやって食べようかな~ たぶんサンドウィッチになると思いますが、こちらも楽しみです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« スリー・ビルボード | トップ | 愛と哀しみの果て/その土曜... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンカ)
2018-02-11 15:38:48
こんにちは~!

マルシェのお野菜、とっても形も色も美しくて見とれてしまいますね~
スーパーには置いてない様なお野菜も凄く気になります

バビーズ、横浜にいた頃好きで何度か通いました!
パンケーキとパイがとっても美味しくて…
お写真のハンバーガー等は頼んだことがありませんが、見た目からしても絶対美味しいなこれは!と確信してしまいますね~(笑)

東京、横浜へ遊びに行った際にはまた行きたいです。
返信する
豪快! (ノルウェーまだ~む)
2018-02-12 00:12:04
セレンさん☆
またまたお洒落アメリカンですね!?
セレンさんは本当にこういったお店を見つけるのが巧いです…やっぱりお好きなんですね☆
BBQプルドポークと言うのを初めて知りました!
すっごく豪快!!
これは食べてみたいです♪
返信する
☆ マリンカさま ☆ (セレンディピティ)
2018-02-12 10:13:24
マリンカさん、こんにちは。
今は野菜がややお高めですが、マルシェの野菜は
比較的お手頃だったように思います。
作り手から直接買えるのも安心ですよね。

マリンカさん、バビーズお好きでしたか!
しっかり食べたかったのでバーガー類にしてしまいましたが
パンケーキもいいですね☆
パイはテイクアウトすればよかったな~
ボリュームたっぷりでおいしくいただきました☆
返信する
☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ (セレンディピティ)
2018-02-12 10:25:01
まだ~むさん、こんにちは。
夫がいっしょだとどうしてもがっつり系が多くなりますが
私もこういうアメリカンなお店、好きなので楽しくいただきました。

プルドポーク、ファヴロー監督の「シェフ 三ツ星フードトラック~」にも
出てきたと思います。
大きなイベントだと、豚を丸ごと焼いて作ったり...
アメリカらしい豪快なお料理です。^^
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事