セレンディピティ ダイアリー

映画とアートの感想、食のあれこれ、旅とおでかけ。お探しの記事は、上の検索窓か、カテゴリーの各INDEXをご利用ください。

グレイマン

2022年08月06日 | 映画

ライアン・ゴズリング&クリス・エバンス主演。Netflixオリジナルのスパイアクション映画です。

グレイマン (The Gray Man)

先月からNetflixで配信がはじまった本作。劇場でも限定上映されていますが、場所と時間が合わなかったので、これを見たいがためにNetflixに再入会してしまいました。^^

Netflix史上最高の製作費をかけていると聞くと期待も高まります。ド派手なアクション映画なので、映画館の大きなスクリーンで見るとより迫力があると思いますが、家のテレビで見ても十分楽しめました。

原作は2009年に出版されたマーク・グリーニーの「暗殺者グレイマン」の小説シリーズとのことですが、映画向けにだいぶ内容は変えてあるようです。刑務所で服役中のコート・ジェントリー (ライアン・ゴズリング) がCIAにスカウトされ、あるミッションに携わるも

CIAの不正を知ったために命を狙われる、といったストーリーとなっています。セヴン (007) はもう先役がいるので、コートにはシックスというコードネームがつけられます。^^

うーん、見ている時はおもしろかったのですが、全体的に少々薄味だったのが残念でした。たとえばミッション・インポッシブルだと、毎回これ!というインパクトのあるシーンがありますが、今回は今ひとつ印象に残ったシーンがありません。

CIAがどうしてシックスに目をつけて、スカウトしたのかもよくわからなかった。

例えば「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」では、どうしてFBIがフランクをスカウトしたのか、「アメリカン・アサシン」では、CIAがどうしてミッチをスカウトしたのか、納得のいくストーリーになっていたと思います。

クリス・エバンスも悪役としては、少々物足りなかったかな?

ちょっと辛口の感想になってしまいましたが、決してつまらないわけではありません。気軽に楽しむのにはぴったりのお勧めの作品です。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« gicca 池田山 | トップ | オリビア・ニュートン・ジョ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに? (ノルウェーまだ~む)
2022-08-07 17:20:56
セレンさん~~
再びネトフリに加入ですか!?アクションもののためにセレンさんが?とちょっと意外な気もしました。
私もこの作品とっても気になっていたので、近いうちに絶対見て、またお邪魔しますね♬
返信する
面白かったです (きさ)
2022-08-07 21:00:16
原作ファンなので早速劇場に行き見ました。
さすがはルッソ兄弟の監督。面白かったです。
Netflix史上最もお金がかかった作品だそうです。
ウィーンでの路面電車も登場するアクションなど唖然ですね。
俳優陣はみな好演していてゴズリングはもちろん、クリス・エヴァンスの悪役演技も見もの。
ファンのアナ・デ・アルマスのアクションもいいですね。
原作ファンにはアレ?という感じもあるのですが、まあ原作とは異なる別設定のアクション映画として見るのがいいかな。
まあ007やMIと比べるとちょっと分が悪いですね。
原作は完全にボーンシリーズの改善版なんですが。
続編とスピンオフの制作が決まったそうで楽しみです。
返信する
Unknown (セレンディピティ)
2022-08-07 22:01:27
まだ~むさん、こんばんは。
本作、ほんとうは映画館で見たかったのですが
都合が合わなくて、ネトフリに入ってしまいました。
せっかくなので、この機会にいろいろ見ようと思います。

期待したほどではなかったですが、十分おもしろかったですよ。
是非是非ご覧になってみてください☆
感想をお伺いするのを楽しみにしています。
返信する
☆ きささま ☆ (セレンディピティ)
2022-08-07 22:05:34
きささん、こんばんは。
きささんは原作をお読みになっていらっしゃるのですね。
原作はボーンシリーズの改善版、ということは
わりと硬派な作品なのでしょうか。
本作は期待していただけに、ちょっと物足りなさを感じてしまったのですが
それでも十分楽しめました☆
返信する
原作は面白いです。 (きさ)
2022-08-07 22:16:14
原作はめちゃめちゃ面白いです。
現時点で10作あるのですがどれも面白いです。
とにかく映画のボーンシリーズの3倍くらい危機的な状況を主人公が超人的な活躍で対抗していきます。
まあ、映画も面白かったのですが、原作の面白さはこんなもんじゃありません。
返信する
レジ♡ (松たけ子)
2022-08-08 00:05:29
こんばんは!
私も先日観ました!フツーに面白かったです!すべてにおいて特に目新しさとか斬新さがなかったような気がしましたけど…
ライアン・ゴスリングのひょうひょうとした魅力とサービス脱ぎの肉体美が素敵でした。世界各地がめちゃくちゃにされてたけど、隠密な活動なはずなのにずいぶんド派手ですよね。巻き添えの一般人被害者、いっぱいいそうなのも気になった。
私のお目当ては、ブリジャートン家のサイモン伯爵ことレジ・ジーン・ペイジ!黒人俳優の中では現在最高のイケメンだと思う!でもあの役にはイケメンすぎ、若すぎ?ぜんぜん冷酷にも狡猾にも見えなかった。レジが新007の候補者のひとりに、という噂にwakuwakuしてます(^^♪黒人俳優が選ばれたら前代未聞と賛否両論間違いなしだけど、素敵な俳優なので実現をI wish!
返信する
☆ きささま ☆ (セレンディピティ)
2022-08-08 23:03:28
きささん、こんばんは。
再訪ありがとうございます。
シリーズ10冊全部お読みになっていらっしゃるとは
驚きました! それほどおもしろいのですね。
超人的な活躍をどんな風に文章にしているのか気になります。
私も読んでみたくなりました。
今度本屋さんで探してみます。^^
返信する
☆ 松たけ子さま ☆ (セレンディピティ)
2022-08-08 23:21:42
たけ子さん、こんばんは。
たけ子さんもご覧になられたのですねー。
ふつうにおもしろかったですよね。
たけ子さんは、レジ・ジーン・ペイジがお目当てでしたか。
正統派のハンサムボーイですものね。
007の候補にも挙がっているのですね。
以前イドリス・エルバが候補になってた時はピンとこなかったのですが
レジならありと思います。私も応援します。^^
たけ子さんの映画の感想も楽しみにしていますね~☆
返信する
面白かった~! (ノルウェーまだ~む)
2022-08-12 00:54:42
セレンさん☆再び
これ面白かったですne~~!!私はすっごく気に入っちゃいました。
ストーリーはよくある王道なのに、物語をあえて説明したりしないで、アクションにつぐアクションだけで構成している点では新しいなと感じましたよ。
スカウトは彼がどこだったかで訓練を受けたことがあって凄腕が知られていたようでしたよね。
ゴズリングの筋肉美に度肝を抜かれました。まさかCCG?
返信する
☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ (セレンディピティ)
2022-08-12 09:21:31
まだ~むさん、再訪ありがとうございます。
まだ~むさんは、すごく楽しまれたようでよかったです♪
ノンストップのアクションで、スピード感がありましたね。
>スカウトは彼がどこだったかで訓練を受けたことがあって凄腕が知られていたようでしたよね。
あー、そんな説明がありましたっけ?
幼い日のつらい経験に端を発する思い余っての犯罪で
それに対しては大いに同情したのですが
その後ずっと刑務所にいて、どうやって腕を磨いたのか?
と不思議に思ってしまったのでした。
私、筋肉にはあまり興味がないせいか見落としてしまってました。
ゴズリング、本作のためにずいぶん鍛えたのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事