セレンディピティ ダイアリー

映画とアートの感想、食のあれこれ、旅とおでかけ。お探しの記事は、上の検索窓か、カテゴリーの各INDEXをご利用ください。

cafe Felice @GARDEN SQUARE

2019年12月30日 | グルメ

用事で近くまで行ったので、気になっていた練馬区の GARDEN SQUARE でお昼をいただくことにしました。緑豊かな広い空間にある、カフェ、イタリアンレストラン、お花屋さんが融合した施設です。最寄り駅は西武線の都立家政とのことですが、敷地内に駐車場があります。

文京区の oto no ha Cafe にちょっと似ていますが、oto no ha Cafe がシンプル&ナチュラルテイストなのに対して、こちらはヨーロピアン&アンティークテイストといった感じ。建物がグリーンに覆われていて、趣のある佇まいです。

時間が早くて、2階のイタリアンレストランはまだオープンしていなかったので、1階の cafe Felice (カフェ・フェリーチェ) に入りました。

むき出しの高い天井に鉄骨の柱と、倉庫のような造りですが、マスタードイエローの壁にタイル敷の床、ダークウッドのインテリアとところどころに配された観葉植物で、温かみのある空間でした。南側は一面大きな窓となっていて、外にはテラス席、その先に緑のお庭が広がっています。

ランチのメニューは、ピザやキッシュなどの軽食が中心です。2種類選んでシェアしていただきました。

寒い日だったので温かいものがいただきたくて、グラタンにしました。ねじねじパスタに、野菜や海老、小柱などが入っています。ソースはさらりとしていて重すぎず、食べやすかったです。私は特にキャベツが甘くて気に入りました。

サルシッチャ(イタリア風ソーセージ) ときのこが入ったカプリチョーザ。きのこの風味を生かした深々とした味わいで、今の季節にぴったりのピッツァでした。

これにバターロールとくるみのパンがつきました。こちらのお店はパン屋さんも併設されていたので、帰りに買っていきました。

食事のあとに、お庭の方も散策してみました。冬なのでお庭も休眠中でしたが、春から夏にかけては、きっとお花や野菜でにぎやかになるでしょうね。

席にもどって食後のコーヒーをいただきました。

小道のはさんで反対側に園芸ショップ&お花屋さんがあります。こちらもお花の並べ方がそのまま絵になって、すてきでした。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« おでん割烹 稲垣 | トップ | 房総で迎えるお正月 2020 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて素敵!! (ノルウェーまだ~む)
2019-12-31 01:29:41
セレンさん☆
ここはまたな~~んて素敵なのでしょう!?
木漏れ日の窓際で頂くピザが実に美味しそうデス!
特に私キノコ好きですしサルシッシャと合わせてあるのがいいですね~
窓が大きく緑豊かなので、混むかもしれないですが良い季節に訪れたいです!!
返信する
☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ (セレンディピティ)
2019-12-31 08:08:47
まだ~むさん、おはようございます。
郊外で、交通はちょっと不便なのですが
緑が美しくて、すてきな空間でしたよ。
ピザもグラタンもとってもおいしかったです。
2階のイタリアンも気になるので
暖かくなったら、また訪れたいなーと思いました。
返信する
Unknown (tomo)
2019-12-31 10:19:16
セレンディピティさん、おはようございます。
こちらのカフェ、緑が素敵で、窓から降り注ぐ日差しと観葉植物とダークウッドな家具がすごく印象的です。こんなお部屋で暮らしたいって思います。
温かでおいしそうなグラタン!寒い季節に食べたくなるお料理ですね。
ピッツァもおいしそう!
寒い季節はやわらかな日差しが注ぐ店内がいいですが、穏やかな季節は外で過ごしたくなりますね。
返信する
☆ tomoさま ☆ (セレンディピティ)
2019-12-31 17:35:09
tomoさん、こんにちは。
こちらは緑が豊富で温かみがあって、とても居心地のよい空間でした。
無骨な倉庫風の造りの建物をリノベートしている
というのが、また手作りの味わいがあってよかったです。
お料理もおいしかったです♪
大きな窓から柔らかく降り注ぐ冬の日差しもすてきでしたが
暖かくなったらテラスでの食事も気持ちよさそうです。
またきかがあったら訪れたいです☆
返信する
Unknown ()
2019-12-31 21:51:44
カフェ、イタリアンレストラン、花屋とお洒落なミックスですね。モールではありませんが、何処かの店に入れば、次いでにお茶や食事を取りたい、となると思います。

花より団子の人もオッケーでしょうが、レストランに花屋から薔薇の香りが漂って来ると、粋な演出なんじゃ無いですかね。

花の香りって自然で良いと思いますが、男性も香水を付けるのではなく、一輪の薔薇を胸元に差しているとお洒落だと思います。その場合は、ハイセンスで男子力が上がるのか、女子力かは分かりませんが。

男子力も詳しくは不明です(笑)。
返信する
☆ 隆さま ☆ (セレンディピティ)
2020-01-01 08:15:26
隆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
コメントのお返事が年をまたいでしまってすみません。

正確にはお花屋さん&園芸屋さんは小さい道路をはさんで向かい側にありますが、統一感のあるすてきな空間でした。
香りの強い花は食事の邪魔になりますが、カフェには観葉植物があちこちに飾られていて落ち着きました。
窓から見える冬枯れのお庭も味わいがあってすてきでしたよ。
返信する
謹賀新年 (ごみつ)
2020-01-01 23:26:21
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
今は、ご家族の旅行に行ってらっしゃるのかしら?
どうぞ良いお年をお迎えください。

こちらのお店、緑が多くて本当に気持ちの良いスペースですね。

それと!ピザ!食べたい!
お料理も文句なしに美味しそうです。
練馬区は行く事がほとんどないのですが、機会があったら行ってみたいです。
返信する
☆ ごみつさま ☆ (セレンディピティ)
2020-01-01 23:50:36
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年もお正月は家族旅行で、今日の夜帰ってきたところです。

こちらのお店、緑が美しく居心地のよい空間でした。
お料理もおいしかったです~♪
すてきなお店ですが、このあたりはあまり行く機会がないし
交通が不便で行きにくいのが残念です。
でもそれゆえに、こういう広い敷地が残っていたのかもしれませんが...
何かの折にはまた是非足を運んでみたいです♪
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事