千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

あっ、アブナイ!!

2006-02-17 01:29:50 | 千里山フェチズム
『プチ贅沢ランチ』が大好評の、千里山東の画廊喫茶ル・パルクのファサードに、今にもベランダから落ちかけている子供が‥‥。
よく見ると木でできた彫刻オブジェである事が分かるのですが、初めてここを通りかかる車のドライバーは、ハッと驚かされるのではないでしょうか? この子供は冒険心を発揮してベランダから身を乗り出してはみたものの、戻れなくなってしまったものなのか?、かくれん坊をしている最中で部屋の中の鬼から隠れているのか?、下を通る人に飛び降りて肩車をして貰いたいのか?、あるいはヨーロッパか何処かに伝わる千客万来のおまじないなのか?、きっと深い理由があるに違いないと僕は思います(でなければ、これほど思い切ったことはできません)。しかし、いまだ真相は謎に包まれています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回答は‥‥ (ブラウザ)
2006-02-19 01:28:35
オーナーのmarimiharaさんが、記事「ル・パルク」の方にコメントを寄せて下さっています。
返信する
特別なもの (夢追い人)
2006-02-21 10:43:57
各店・各人それぞれ特別な・大事な・思い入れのあるものがあるんですね。

説明を聞いて、驚いたり、楽しんだりしています

返信する
Unknown (てつ)
2006-06-08 07:05:20
おお~ 公泉さんの作品が(^^ゞ



西村公泉さんは 花絵教室の 西村美江子さんのご主人



出逢いは 23年前 の信州は飯綱高原のロッジ



子供達を集め 「分教場」として 普段体験出来ない事をしてたとこで 私はスタッフをしてました



戸隠での雪中キャンプとか・・・ で・・西村さんご夫妻と出会い 後 京都の学生であった私は 愛宕寺の彼らの家に通いました

闇鍋パーティーや 仮装パーティーなんかもしました 某有名人も参加されてました



公泉さんのお父さんが 吹田市立博物館初代館長さんです



市立博物館 行きたいとおもいつつ はじめて行ったのが 先々月の25日



たまたま ニュータウン展 すっかりとりこです(^^ゞ
返信する

コメントを投稿