千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

十日戎に詣りました

2024-01-10 22:42:57 | Weblog

 今日は十日戎の日でした。
 ミレニアムの年にデザイナーとしてフリーランスとなった時に、初めて「商売繁盛」のご利益を期待して今宮戎神社の十日戎に行きましたが、それ依頼毎年行かないと気持ち悪い感じで続けています。
 そしてご縁が倍増しますようにと、お賽銭10円を列に並んで投げ入れ願います。
 そのご利益もあってか、何度か危機もありつつ現在もなんとかやってきています m(_ _)m
 コロナ禍で3年程は参拝客も少なかったようですが、今年は久しぶりに露店も多く以前の活気が戻っているようでした。
 能登半島の震災そして飛行機事故と、波乱の年明けとなりましたが、日本だけでなく世界の紛争が良い方向に行くことも合わせて願いたいものです!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿