せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

カップヌードルごはん(カレー)

2013年03月05日 05時11分40秒 | 上海で家ごはん

9月に遊びに来た友達のお土産の
日清のカップヌードルごはんですがカレー味もいただいておりました。

【関連記事】
 カップヌードルごはん→こちら

さてこっちも食べなきゃな~とちょっともう少し飲みたいな~
って夜につまみとして作ってみました。

 
さて内容物はこんな感じです。
フリーズドライの米と具が別袋で入っています。


 

まず水を内側の線まで入れてから米と
具を入れてまぜます。
 

そのまま蓋をして電子レンジに入れて加熱します。


 

加熱後に2分間蒸らしてから調味油を入れて
かき混ぜると出来あたりです。

 
 

食べてみましょう!
 
いただきまーす!
 
ぱくっうん美味い!


 

おーこれはカレーピラフのようだぞ~
おいち~
スパイシーなのでつまみにもぴったりです!


ということで大変おいしゅうございました!
買ってきてくれた友達さんありがとうございましたー!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西樹泡笑(シュークリーム・... | トップ | 酒花 SaKaBaNa(ダイニング... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さみしいね (友達)
2013-03-05 19:53:56
これで、私のお土産も終わりかな?
このブログを読み始めてから、喜びそうなお土産を探すのが楽しみだったんで、残念です。
返信する
謝謝!友達さん (せんじ@管理人)
2013-03-07 07:16:56
お土産沢山ありがとう!
(ネタ的にも助かりました)
今度そっちにも遊びに行くので
美味しいお店に連れていってください。
返信する

コメントを投稿

上海で家ごはん」カテゴリの最新記事