せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

ゑどや(居酒屋)

2012年02月08日 05時48分10秒 | 上海で外ごはん(和食)

ラーメン専門店ではないけど美味しいラーメンを食べれる居酒屋が
いっぱいありますがここ「ゑどや」もそんな店のひとつです。

会社の飲み会で良く使う店ですが、中国語学校の帰りに
近くを通りかかったのでそうだ!ひさしぶりにゑどやのラーメン
食べたいとふらりと立ち寄りました。

一人だけど個室に案内されてまず生ビールと牛タンの炭火焼を
頼みました。

生ビールが来ましたよー!

ぐびぐびぐびぷはー!
くうっ勉強後のビールは格別に美味しいな~
(こんなことするとせっかく勉強したことがすかっと
抜けていきそうですが。。。。)

牛タンの炭火焼もビールに合う合う~

生もう一杯頼んじゃえ~わっしょい!わっしょい!

シメのラーメン(中華そば)を頼みました。
来ましたよー!

ずるずるずるうん美味い!
正統派の醤油味のラーメンですが出汁もしっかり
出てて大変美味しいです。

私は個人的には上海の醤油ラーメン部門ではここのが
一番好きです。
東京の有名店「せたがや」の味に似ていると思います。
(ちょっと誉めすぎかな)

この日の具に炒めたキャベツが入ってたのですが
いつもはもやしなのに変えたのかな?
たまたまもやしを切らしてて代わりに入れたのか
リニューアルしたのかは不明ですが炒めたキャベツも
醤油スープに合って美味しかったです。

ということでゑどやのラーメン堪能しました。
ごちそうさまでしたー!


ゑどや
上海市長寧区虹橋路1452号古北国際財富中心B棟3F
021-6208-9393

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いば昇(うなぎ) | トップ | 200記事達成! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上海で外ごはん(和食)」カテゴリの最新記事