せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

老盛昌蘇州湯包館

2013年01月21日 05時59分26秒 | 上海で外ごはん(中華)

さて休みの日の朝食にここに来るのが定番になっています。
老盛昌蘇州湯包館です。
またまた妻と行ってきました。

 【関連記事】
 老盛昌蘇州湯包館2012.12.19→こちら
 老盛昌蘇州湯包館2013.1.6  →こちら


さて今日は何にしようかな~

私は油揚げと春雨のスープ蟹粉湯包
妻は豚肉カツ入りの辛いラーメンを頼みました。

(漢字で書くとこうです)↓

さてすぐに私のスープが来ました。

 

うんあっさりしてて美味しい~
朝なのでこんなの嬉しいですね。

蟹粉湯包です。

 

おなじみ蟹入り小龍包ですが
熱々のスープが入ってて美味しい~

妻の麺も来ましたよー!

おーボリュームたっぷり!

私も横から食べましたがけっこう辛いスープです。

豚肉のカツが意外にさくっとしてて美味しいです。
量も多い~

さてこの日は帰りがけに店頭で私は肉まん
妻はあんまんを買って家に持ち帰って食べました。

肉まんには先日鎮江で買った黒酢をつけて食べましたが
これまた美味しい~

 

妻のあんまんも少しもらってかじってみました。

初めて食べたあんまんですがけっこう甘さ控えめで
美味しかったです。


いや~これはしばらくハマりそうです。


ごちそうさまでしたー!


老盛昌蘇州湯包館(古北路店)
上海市長寧区古北路445号

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん スゴブト 濃厚... | トップ | Bella Napoli(イタリア料理) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (miu2☆)
2013-01-21 11:50:07
油揚げと春雨のスープがあっさりしておいしそうですネ!
他メニューもおいしそう!お腹が減っちゃいますわ(笑)
返信する
謝謝!miu2☆さん (せんじ@管理人)
2013-01-22 06:54:20
油揚げと春雨のスープ美味しいですよ~
しかも3元と安い!
実は2回目に行ったときに隣のおばさん
が食べてて美味しそうだったので人見知りな
私ですが「何て料理ですか?」って聞いて
料理名を教えてもらったのです。

何でも美味しいので一度行ってみてください。
返信する
こんにちは (とよじ)
2013-01-23 20:14:32
ただ今九州に里帰りちうですが、ここのラーメン博多の人には響くあじですよね☆低加水のストレート麺。

一番お気に入りは3元のなんたら麺。

澄んだスープとグルソーの味だけですけど美味しいです^^
返信する
謝謝!とよじさん (せんじ@管理人)
2013-01-24 06:54:46
コメントありがとうございます!
今、九州に里帰り中なんですね。
美味しいラーメン食べました?

確かにここの麺は九州ラーメンっぽい
ですね。
スープが熱々なのも気に行ってます。
また食べに行きたくなってきました~
返信する

コメントを投稿

上海で外ごはん(中華)」カテゴリの最新記事