せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

いなえ(甘味処)

2018年09月28日 04時38分31秒 | 旅先でごはん

昨日の続きです。

道の駅さわらの後は佐原の観光をしました。

 

 

佐原は北総の小江戸と呼ばれる水郷の町で
江戸の町並みが残っていることで有名な観光地ですが
舟めぐりをしたり伊能忠敬旧家/記念館の見学したり
蔵がお店になった雑貨屋で買い物したりと楽しみました。

 

 

 

おやつに古民家をリノベーションした甘味処に入りました。
いなえです。

 

妻が事前に調べていたのですが
ここはかき氷が有名とのことです。

店内は天井が高くて落ち着いた雰囲気です。

魅力的なかき氷のメニューの中から
妻が和三盆すだち、私が焼きバナナミルクを選びました。

丁寧に作っているらしく時間かかりましたが
来ましたよー!

美味しそう~

いただきまーす!

シャリッうん美味しい!!

 

ココア味なのですが細かい氷に味がしみてて
大変美味しいです。

妻の和三盆すだちです。

こちらはすだちを絞って後がけする方式ですが
すだちの酸味が爽やかで和三盆の甘さとの
相性ばっちりです。

 

こっちも美味いー!!!!

妻と交換しながらあっという間に食べてしまいました。

ふ~美味しかった!

その後は帰路についたのですが
千葉・茨城への1泊旅行楽しかったです。
美味しいものもいっぱい食べました。

ということで全部まとめてごちそうさまでしたー!


いなえ
千葉県香取市佐原イ511
0478-54-7575

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅 水の郷さわらのおにぎり | トップ | 唐桃軒(ラーメン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事