せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

焼きさば棒寿司(屋久岳)~八戸・青森旅行 その15~

2023年08月05日 04時30分57秒 | 旅先でごはん

昨日の続きです。
楽しかった八戸・青森旅行編も今回で終わりです。

八食センターでは新幹線の中で食べる用に
つまみも物色したのですが、屋久岳
焼きさば棒寿司が手ごろだったので購入しました。

その後、八戸駅まで移動してレンタカーを返却し
駅の売店で飲み物購入してから無事に帰りの新幹線
に乗り込みました。

さて早速食べましょう。

焼きさば棒寿司とビールです。

お疲れ様~
ぐびぐびぐびぷはー!
くう~新幹線の中で飲むビールうめえ~

焼きさば棒寿司ですが、サバに脂のっており
醤油をはじきます。

どれどれ

ぱくっ

美味しい~

さすがに鯖が名物な八戸で買っただけあります。
こりゃ日本酒だなっと
売店で買った男山を飲みました。

お猪口はこんなこともあろうかと家から持参したものです。

TBSでやってた「居酒屋新幹線」というドラマを見ていたのですが
こんなことやってみたかった~
そういえばドラマの主人公もサバ寿司と男山飲んでました。


その後、ほろ酔い気分のまま無事に東京駅につき
夜に家に帰りついたのでした。

いやー楽しかった!

JR東日本の「どこかにびゅーーん」がなければ八戸に行こうとは
思わなかったし、こういう行先の決め方もいいですね。
またポイント貯めて挑戦してみたいものです。

ということで青森満喫しました。

全部まとめてごちそうさまでしたー!

八食センター
青森県八戸市河原木神才22-2
0178-28-9311

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八食センターののっけ丼 ~... | トップ | らぁ麺 むらまさ<ラーメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事