せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

あんかけスパゲッティ(ヨコイのソース)

2013年03月14日 05時42分08秒 | 上海で家ごはん

さてずっと食べてみたいと思っててなかなか食べる機会のない
ものに名古屋名物あんかけスパゲッティがあります。
名古屋は他にも味噌煮込みうどんやひつまぶしや味噌カツ、手羽先など
美味しいものがいっぱいあり名古屋に行く機会があっても
なかなかあんかけスパゲッティを食べようとはならなかったのです。

そんなあんかけスパゲッティのレトルト食品を妻の友達の名古屋出身の
方がお土産にくださいました。「スパゲッティハウス ヨコイのソース」です。
わーい!

ということで夕食に妻が作ってくれました。
ピーマン、たまねぎ、ソーセージを炒めてソースを投入し温めたらソースの完成です。

あとは太めのパスタを茹でてソースと絡めたら完成です!

うーん美味しそう~

いただきまーす!
ずるずるずるうん美味い!

けっこうコショーが効いています。
私が想像してた味とは違うのですがいい意味で
大人の味って感じでなかなか美味しいです。

ビールにも合う合う~

なかなか優れものの一品でした。
いつか名古屋のお店でも食べてみたいな~

妻の友達さんありがとうございました!
ごちそうさまでしたー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南翔饅頭店(小龍包) | トップ | 誠家(焼き鳥・炭火焼) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上海で家ごはん」カテゴリの最新記事