戦国魔神のひとりボケ?

貧乏ヒマあり!?(^^;)
お金は無いけど
精神的余裕は人一倍?w

『WF2009夏』終了~♪

2009年07月28日 | HOBBY
今回のブース展示風景はこんな感じです。


皆さん、お疲れ様でした~(^_^;)
一年ぶりの開催で、しかも幕張メッセということで勝手がわからずチョット戸惑いました(^^;)

暗い暗いと前評判の高かったイベント会場の照明は、懸念とは全く違って明るくて補助照明は必要ありませんでしたw

会場のキャパが大きいので、結構な人数が来場したはずなんですが「混雑してないなぁ」と感じるほど会場内の通路を広く取ってありました。
ビッグサイト東館だと中央にコンコースがあって展示会場をタテに分断する事になるんですが、メッセではコンコースを横切るかたちで展示会場があり、A←→BCD←→Eの移動もそんなに違和感はありませんでした。
ただ、とにかく広いので、Dブロックまで行くだけで死にそうになりましたが・・・(^^;)

今回は2~8ホールを使ってますが、3~8位で1ホール分減らした位がキャパ的には丁度良かったかも?

面食らったのは、トイディーラーをまとめなかった事。A~Dのあちこちの島にトイディーラーが点在して、所々商品ストックのダンボール箱が山積みの場所が見受けられました。

あとは「形骸化してるR18ゾーン」(^^;)
自主規制というか自己判断ですからねぇ、R18ゾーンの外にソーンの中より過激なフィギュアが展示販売されてたりして、「基準は何?」と聞きたくなるような状態でした。





行き帰りは全部高速道路だったので楽だったはずなんですが、歳には勝てないのか、やっぱり疲れてますねw

最新の画像もっと見る