戦国魔神のひとりボケ?

貧乏ヒマあり!?(^^;)
お金は無いけど
精神的余裕は人一倍?w

HDDレコーダー、さらにその後

2007年03月05日 | 生活家電とか
去年の12月7日にアップデートプログラムを入れ替えて以来、3ヶ月使ってみて不具合は発生していません。
11月末に起こった「予約録画できない現象」も起こってないです。
家電ですので、製造されたうちの何台かは不具合の起こるものが出てくるものですが、私のところに来た機械はプログラムの入れ替えだけで治ったようで、ソフトウェアのバグというマイナートラブルだったみたいです。ハードウェアでなくて良かったです~(^^;)

価格.comとかのクチコミで、不具合報告とか厳しいことを書かれてますが、現実には書き込みが無いだけで、その数百数千倍のユーザーが正常に使っているんでしょうね。
正常に動作しているのは「当たり前」なので、そのことをわざわざ書き込むユーザーは少ないです。ちょっとでも悪ければガンガン書かれるわけですが・・・。
でも、それがネットの評価の落とし穴で、自分が買おうとしている商品の評価をネットで探すと悪いところばかりがクローズアップされて、良いところは全く触れられていません。

私のHPの「クルマの話」は、ネット上で書かれている他の方の書き込みが不具合報告ばかりで、良いところとか日常的に使いつづけたインプレとかが少ないので、日常点検簿覚え書きとして書き続けています。前に乗っていたヴィータのことを書いてたときは、何人かの方から「ヴィータの中古車の購入が不安だったけど、このサイトを見て購入を決めました」とか「うちのヴィータも調子良いです」というメールを頂き、書いてて良かったと実感した事もありました。
今のサリューは国産車のうえに、エンジンは日産でも製造数の多いノンターボSR20DE、車体はアベニールから使い続けた技術の入ったシャシーですから致命的な不具合も起こりようがなく、壊れる時はクルマとしての寿命という事になると思います(^^;)
国産車はインプレッションを書くことが少ないですね~、外車の方がインプレ書いてても面白いし、私がクルマに無駄にお金をかけない方なので、今のサリューの日記もあまり面白くないかも・・・w

なんか脱線してきたので、このくらいにしておきます(^_^;)