興味があるものといえば

名古屋おもてなし武将隊とLIVEとお城と

とりあえず開設

2011年02月12日 04時52分37秒 | 名古屋おもてなし武将隊
現在興味のあることと言えば・・・というくくりで開設したこのブログ。
「今興味のあることってなんだ?」と聞かれたら、間違いなく名古屋おもてなし武将隊と答えるこのごろでございます。

なんとなく知ってはいたんですが、いわゆる“実写化”というものが好きではないため、あまり興味を持つ対象ではなかったんです。

が。

初めて見たとき「こやつら、おもろいのぉ」と思ったのがキッカケとなり、気づいたら月1で名古屋入りする始末。
ってか今は月1どころじゃないな・・・月2くらい?
う~ん、ハマっている・・・(笑)

おもしろいんですよ。
でもってカッコイイんですよね。

結成して(蘇って)1年も経つと、それぞれの人物キャラクターをガッツリ自分のモノにしていて。
YouTubeで映像が見れるんですが、今と比べて最初の頃はまだ迷走している感がありあり。
けれども今は違う。なんといっても顔つきが全然違います。完全になりきっているんですね。
言葉遣いも自然に変わるし、知識も大幅にUPしていて、歴史の話もたっぷり聞けます。

演武をしている時はめちゃくちゃカッコイイ!!
なのにトークになるととたんに笑いが入る。
この落差がまた楽しい。

15kg~20kgほどの甲冑を身に着けてダンスを踊る。

「は?ダンス?」

そうなんです、ダンス踊るんです。甲冑つけて。
とはいえ新しいダンスにおいては危ないので、最近はもっぱら甲冑というより“冑”だけを身に着けて踊ってますが。

基本的に毎日誰かしらは名古屋城にいるんですが、土日ともなれば演武があって座談会やら写真撮影やらがあって。
でもって彼らの演武を見、座談会で歴史や武将隊やらの話を聞き、一緒に写真を撮ったりするのが楽しくて楽しくて♪

なんだろうな、どう言えば伝わるかな。

とにかく一人一人がかっこよくておもしろくて優しくて。
一度見たら、また次も見たくなる。

そんな彼らの活動は、理由ありきで来年2012年の3月まで。それ以降はどうなるかわかりません。
なのでそれまで目一杯応援していこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿