興味があるものといえば

名古屋おもてなし武将隊とLIVEとお城と

【名古屋おもてなし武将隊】不離威騎!発売イベントin名古屋パルコ(11/8)

2014年12月07日 14時17分25秒 | 名古屋おもてなし武将隊

徳重イベント終わりで名古屋パルコへと移動。二回目の不離威騎!イベントです。
まずはパルコ上のタワレコで握手券つきのCDを引き換え、お腹すいたからなんか食べようかなーと思うものの時間がないのでそのまま待機。

わりとすぐに武将隊が現れ、まずはリハーサル。
イベント場所が階段はあるわ狭いわなので、槍が回せるのか心配しながら様子を見てたら、くるくるさせてたので大丈夫なのかと胸を撫で下ろしました(笑)
いや、やっぱり槍使いですからね。あと槍を持たずに出ると清正様自身が不安になりますしね(笑)

ここでも演目あり。長篠・利家様の巻。なぜ栄のど真ん中でこれを(笑)
なのでカッコイイ利家様を置いておくw


もちろんここでも不離威騎!の振り付け指導があります。
が、やはり一筋縄ではいきませぬ(笑)

元「武将様、指南をしていただいてもよろしいでしょうか
清「断る!
利「・・・断る!
元「・・・やらんでおきますか?
利「・・・・・やる(笑)

最初から素直にやりなさいってwww

という一コントを挟んでからの振り付け指導。しかしやはりここでも。

清「サビのところで皆一緒にできるところがあるゆえ、ぜひ一緒に盛り上げていただきたい
利「そうじゃな
清「ではあとは全部、よろしくお願い致します

と、利家様に丸投げw
したくせに、利家様が話し出すと割って入る清正様なのであります(^^;

利「腕を上げ、拳を一周まわし、
清「我々がタイトル通り不離威騎!不離威騎!と
利「(諦めた口調で)しゃべっとんのに
清「(え?といった顔)」

結局清正様が指南するということになりました。まったくー(笑)


ここでは優先スペースの一番後ろで見ていたのですが、全員入ったあとでスペースの枠が取り外されたとたん、後ろからググッと前に出てきた人がいて非常に困りました。
なにしろその方、私の背中にピッタリ張り付くような形でずっと立っているんです。
まるで通勤電車のよう・・・(-_-;
張り付いた挙句、私と隣の人との間からズームレンズを出したりして。
前のめりになるもので、倒れると危ないからと言ったのですが、すみませんと言った後でも変わらぬ状態。

にしても、優先スペースの枠を取り払うなら、お金を払っていてもいなくても同じですね・・・・・。
原宿での一撃イベントをちょっと思い出した・・・(-_-;

握手会の準備中、陣笠二人と利家様がちょこちょこ踊っていて可愛かった♪(´∀`*)


すべて終わった後のブログその他の撮影時。
かわいい前田家&なにも約束してないのに同じ顔する利清w




最新の画像もっと見る

コメントを投稿