10時と3時のいっぷく

零細建築設計事務所の日常とその周辺を、コーヒータイムに綴ります。

開幕前夜

2006年04月21日 | まちかどの近代建築写真展
明日から始まる「まちかどの近代建築写真展」、今日は展示ボードの組立作業を行ないました。

今回の写真展で一番のネックとなったのは、この展示ボードをどこから調達するかということでした。レンタルにしても、専門業者に作ってもらうにしても数十万円掛かります。あれこれ悩んでいる時に知人の紹介で某高校の文化祭用の衝立てを無償でお借りする事ができました。これでいっぺんに解決した訳です。今まで一緒に準備を進めて来た二人の友人と知り合いの大工さんにお願いして、衝立ての組み立てをしました。
午後からは、先日のTV局の取材の続きです。女性アナウンサーに会場のカトリック教会の聖堂を案内するというもので、『ここで立ち止まって振り返って下さい』などとリハーサルをしながら撮影しました。まるでドラマを演じているような感じでした。
いよいよ明日午後1時からオープンです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思ったより (小道)
2006-04-21 23:09:50
ずっと、明るく感じます。

窓がない建物のようだったのに。



本日はご苦労さまでした。

もうできちゃってない?
返信する

コメントを投稿